㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!
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つまりは、不動産業界のインターネット広告の深刻な「二極化」。
・インターネット反響が「 十分得られる 」会社
→ 反響があるから、来店が多い。
・インターネット反響が「 ほとんど得られない 」会社。
→ 反響がないから来店がない。
「 反響を得ている会社 」とは、
大量に募集情報を掲載し、
その地域の掲載情報に一定以上の割合を占めている会社。
掲載数が多いので、当然ユーザーの目にも触れやすく、
掲載数に比例して反響もある。
来店が多い → 最新のニーズ・ノウハウがたまり成約率も向上。
→ 人員の増強 → さらに力を入れる。
逆に、「 反響が得られていない会社 」とは
元付けの物件のみを地道に掲載している会社で、
大量の掲載物件に埋もれてしまい、反響につながりにくい。
来店が少ない → 最新のニーズ・ノウハウがたまらないので成約率が悪い。
→ 「インターネット広告は意味がない」という考えに行き着く。
→ さらに力を入れなくなってゆく。( 負 の 連 鎖 )
今回は、物件の良しあしという話ではありません。
まずは、スタート地点に立つこと。
10人に見てもらうのか、1人にしか見てもらえないのか。
10人に見てもらって客観的な意見を聞くのか、
1人の個人的な意見に左右されるのか。
どちらがいいでしょうか。
つまりは、不動産業界のインターネット広告の深刻な「二極化」。
・インターネット反響が「 十分得られる 」会社
→ 反響があるから、来店が多い。
・インターネット反響が「 ほとんど得られない 」会社。
→ 反響がないから来店がない。
「 反響を得ている会社 」とは、
大量に募集情報を掲載し、
その地域の掲載情報に一定以上の割合を占めている会社。
掲載数が多いので、当然ユーザーの目にも触れやすく、
掲載数に比例して反響もある。
来店が多い → 最新のニーズ・ノウハウがたまり成約率も向上。
→ 人員の増強 → さらに力を入れる。
逆に、「 反響が得られていない会社 」とは
元付けの物件のみを地道に掲載している会社で、
大量の掲載物件に埋もれてしまい、反響につながりにくい。
来店が少ない → 最新のニーズ・ノウハウがたまらないので成約率が悪い。
→ 「インターネット広告は意味がない」という考えに行き着く。
→ さらに力を入れなくなってゆく。( 負 の 連 鎖 )
今回は、物件の良しあしという話ではありません。
まずは、スタート地点に立つこと。
10人に見てもらうのか、1人にしか見てもらえないのか。
10人に見てもらって客観的な意見を聞くのか、
1人の個人的な意見に左右されるのか。
どちらがいいでしょうか。
コモディティ化は、市場に流通している商品がメーカーごとの個性を失い、
消費者にとっては何処のメーカーの品を購入しても大差ない状態のこと。
これらには、幾つかの要因があるが、
消費者にとっては商品選択の基準が販売価格(市場価格) の違いしかないことから
市場原理の常としてメーカー側は「より安い商品」を投入するしかなくなり、
結果的にそれら製品カテゴリーに属する製品の値段が安く なる傾向があり、
反面企業にしてみれば価格競争で安く商品を提供せざるを得ず、
結果的に儲け幅(商品として扱ううまみ)が減ることもあり、
企業収益を圧迫 する傾向がある。
こういったコモディティ化回避の企業戦略としては、
付加価値の付与による多機能化など差別化戦略がある訳だが、
過剰に機能を追加しても過剰性能で消費者にアピールできない場合もあり、
ブランドイメージ戦略も各々のメーカーが同程度の力を注いでいる場合は
並列化するまでの時間稼ぎにしかならず、差別化戦略にも限界が存在する。
だからこそ、米国民の同胞の皆さん、
あなたの国が あなたのために 何ができるかを問わないでほしい。
あなたが あなたの国のために 何ができるかを問うてほしい。
世界の市民同胞の皆さん、
米国が あなたのために 何をするかを問うのではなく、
われわれが人類の自由のために、一緒に何ができるかを問うてほしい。
最後に、あなたが米国民であれ、世界の市民であれ、
今ここにいるわれわれに対して、
われわれがあなたに求めるのと同じ力と犠牲の高い基準を求めてほしい。
善良な良心を唯一の確かな報奨として、
歴史を われわれの行為に対する最後の審判として、
神の祝福と助けを求めながらも、
この地球上における神の御業を真にわがものとしなければならないことを知りつつ、
われわれの愛するこの土地を導いていこうではないか。
スーパーマーケット 2.7% コンビニエンストア 2.0% 食肉小売 3.6% 鮮魚小売 3.5% 野菜果実小売 3.6% 医薬品小売 4.0% 書籍雑誌小売 4.2% 花小売 4.2% 婦人子供服小売 6.6% 化粧品小売 6.8% 菓子パン小売 7.0% クリーニング 8.1% 料亭 9.3% 美容 10.6% 理容 11.1%
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