㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
つまりは、不動産業界のインターネット広告の深刻な「二極化」。
・インターネット反響が「 十分得られる 」会社
→ 反響があるから、来店が多い。
・インターネット反響が「 ほとんど得られない 」会社。
→ 反響がないから来店がない。
「 反響を得ている会社 」とは、
大量に募集情報を掲載し、
その地域の掲載情報に一定以上の割合を占めている会社。
掲載数が多いので、当然ユーザーの目にも触れやすく、
掲載数に比例して反響もある。
来店が多い → 最新のニーズ・ノウハウがたまり成約率も向上。
→ 人員の増強 → さらに力を入れる。
逆に、「 反響が得られていない会社 」とは
元付けの物件のみを地道に掲載している会社で、
大量の掲載物件に埋もれてしまい、反響につながりにくい。
来店が少ない → 最新のニーズ・ノウハウがたまらないので成約率が悪い。
→ 「インターネット広告は意味がない」という考えに行き着く。
→ さらに力を入れなくなってゆく。( 負 の 連 鎖 )
今回は、物件の良しあしという話ではありません。
まずは、スタート地点に立つこと。
10人に見てもらうのか、1人にしか見てもらえないのか。
10人に見てもらって客観的な意見を聞くのか、
1人の個人的な意見に左右されるのか。
どちらがいいでしょうか。
つまりは、不動産業界のインターネット広告の深刻な「二極化」。
・インターネット反響が「 十分得られる 」会社
→ 反響があるから、来店が多い。
・インターネット反響が「 ほとんど得られない 」会社。
→ 反響がないから来店がない。
「 反響を得ている会社 」とは、
大量に募集情報を掲載し、
その地域の掲載情報に一定以上の割合を占めている会社。
掲載数が多いので、当然ユーザーの目にも触れやすく、
掲載数に比例して反響もある。
来店が多い → 最新のニーズ・ノウハウがたまり成約率も向上。
→ 人員の増強 → さらに力を入れる。
逆に、「 反響が得られていない会社 」とは
元付けの物件のみを地道に掲載している会社で、
大量の掲載物件に埋もれてしまい、反響につながりにくい。
来店が少ない → 最新のニーズ・ノウハウがたまらないので成約率が悪い。
→ 「インターネット広告は意味がない」という考えに行き着く。
→ さらに力を入れなくなってゆく。( 負 の 連 鎖 )
今回は、物件の良しあしという話ではありません。
まずは、スタート地点に立つこと。
10人に見てもらうのか、1人にしか見てもらえないのか。
10人に見てもらって客観的な意見を聞くのか、
1人の個人的な意見に左右されるのか。
どちらがいいでしょうか。
TIME
カウントダウン
ブログ内検索
カウンター
レント管理サービス
プロフィール
掛け軸
カレンダー
天気予報
最新記事
カテゴリー
株式・株価・為替
SUUMOジャーナル
忍者アナライズ