いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
レント管理サービス
賃貸経営アドバイザーの坂田です。
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。
一人でも多くの方の安全と一日も早い復旧を心からお祈りしております。
今日も余震が続いています。
今回の震災の影響により、日本はどのようになっていしまうのか。
誰もわかりません。
不安ばかりが助長され、精神的にも辛い状況が続いている、と思われます。
特に私が気になったのは、
正確な情報が全くといっていいほど伝わってこない事。
SNSサービス(ツイッタ―・FACEBOOK)などの影響もあり、
情報伝達速度は、秒単位に進歩しております。
新聞やテレビなどよりも早く情報を手に入れる事が可能です。
欲しい情報を問えば、数え切れないほどの回答が寄せられます。
この情報革新の中で利用者が求められるのは、
正しい情報かどうかを判断する事です。
情報爆発社会の中で、選択する事が迫られています。
歪曲された情報に右往左往し、偽りの情報が人々に感染していく。
ものすごい速さで情報が伝達するがゆえに、あたかもそれが事実のように語られる。
東京では、偽りの情報と我欲とが混ざり合って、
ガソリンスタンドに列ができ、買占めが横行しています。
情報とは便利なもので、思考を遮断してくれます。
次にとるべき行動を示してくれているように感じます。
そうして振り回されてしまうのだと思います。
PR