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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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仕方が無い?

本日もブログをご覧いただき誠に有難うございます。

松本です。

家賃滞納が発生した場合で、

①本人に連絡が取れない、電話にも出ない! 尋ねても居ない!

②そして、ほどなくして「電話番号が使われていない」や「お客様のご都合により・・・」のアナウンスが流れだし

③勤め先に電話してみる → 既に退社

④保証人に電話 → 保証人になった覚えはないと突っぱねられる

⑤もう一度保証人に電話 → 本人に請求してくれ!

⑥ちゃんと契約書を見てみたら・・・
 ・女性名義の契約で保証人は同棲相手(彼氏)の親

⑦それでも保証人に電話 
 → なんで他人の子の契約の為にお金を払うのかと逆切れされる。女性の親にでも言えと!

⑧女性の親の連絡先はわからない。男の連絡先も不通。

⑧部屋は明らかに住んでいない雰囲気(滞納のあげく夜逃げ?)

⑨怒りと不安の矛先を仲介した不動産屋に向けてみた 
→ 管理じゃないのでこれ以上は・・・

このようになったらどうしてますか? どうしますか?


ついでに、滞納だけではなく苦情や過剰な修繕依頼なども含めて考えてください・・・

これらはほぼ、オーナー様が何かしら、損をする可能性大な出来事です。
既に味わっているオーナー様もいるはずです。

・家賃滞納分をあきらめる 
・夜逃げの荷物を結局オーナー負担で撤去
・直しても直しても今度はこっちだ、あっちだとクレームの嵐。
・結局新品に総取り換え(それほど古くもないのに)

こんな時、オーナー様は何を思うのでしょうか?

1、オーナー業をやっていれば仕方が無い。今回は運が悪かった!と割り切る。

2、今後の課題として入居者の管理業務を不動産屋に任せてみることも検討してみる

やはり上記の 1 なのでしょうか?

事例として近ごろ急増していますので一度考えてみてください。

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〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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