今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
明日は、このところ話に出ていた、
「投資型の1K物件」のオーナー様を訪問します。
訪問し
「委託管理契約」をします。
本来なら、管理会社を変える時は、「解約予告3カ月前」のルール等で
「もう、いくらなんでも変えよう!」と思ってから我慢を強いられるケースが多いです。
特に「募集・客付け」の面で見切りをつけたとなれば、そこから更に3ヶ月は空室のリスクです。
運よく、今回は申し出と同時に解約、というよりも、5/15記載の通り、「偽・管理契約」だったので
すぐに新しい行動をすることができます。
今日は、5/17記載の内容、
『「守りの要素」を強化したいオーナー様が増えてきました!』
の記述通り、お問い合わせがありました。
オーナー様がゴミ置き場をチェックすると、指定の袋ではないもので捨ててあったりと、
「ご案内時の印象の悪さ」を痛感し、
お掃除系の管理に関してお問い合わせです。
人間心理で、誰かがルールーを守らなければ、自分がきっちり守ってることがバカらしくなるものです。
そして、たった一度手抜きで前例を作り、「まぁいいや今回は、忙しいし、守ってない人もいるし」とルールーを破れば、その後その人は、ルールを守りぬくことはないでしょう。
ルールを守らなければ「楽」であることを「体」と「心」が知ってしまうのですから。
見栄えが悪い⇒決まりが悪い⇒長期空室⇒家賃下落⇒更に退去者⇒長期空室2部屋⇒家賃下落・・・・・
どんどん続く負の連鎖。
これに気付いてくれたようです。
今はもう
「待ってれば決る」の考えでは勝負になりませんね。
あっさりと、お客様の「ほかにありませんか?」の一言で一発KOです。
なにかしないと「選んで」もらえないのです。
しかし、よく考えてみれば「商品」なのですから当然なのかもしれません。
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