今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
寒暖の差が大きいせいか、体調不良のオーナー様が多いようです。
私も先日、突如高熱が出ました。
震災のニュースで話題になりませんが、
内科医いわく、
震災が無ければ今頃、
「
B」型インフルエンザの感染者が急増!!
というニュースがトップニュースに来ていたはずとの事!!
「震災とは言え、インフルエンザの話題は出さなくていいの?」
「かなり深刻な患者数の伸びだよ」と言っていました。
年初のインフルエンザ騒ぎの時は「A]型でしたが、
今度は「B]型です。
幸いにも私は、インフルエンザではなく大丈夫でした。
これで、今年に入り2回目のインフルエンザの検査となってしまいました。
かなり流行っているようですので皆様もお気を付け下さい。
本日は、何件か訪問したものの、「
留守」
電話をしてみても「
留守」
特に、先週何もできなかったせいか、
今週活発に動いたという事なのでしょうが、
訪問や
電話をしようとしているのは、
「空室」のある物件のオーナー様です。
その中でも特に「長期空室」「複数部屋の空室」物件のオーナー様です。
弊社に限らず、本日は不動産屋の前を通りかかると、
結構お客様がお店にいました。
何物件かのオーナー様は、「不在」の為、入居者を逃してしまったという事ですね。
出かけるのであれば、オーナー様が各お取引不動産屋へその旨伝え、お客様内見用の鍵の所在、
鍵は開けておくのかどうか、不動産屋の独断で数千円は下げて良いのか等の、
簡単な打ち合わせをしてくれればよいのですが・・・
不動産屋は「営業中」
家主は「休業中」
どちらかが休んでしまっているので、当然「契約」は成立する訳がありません。
そして私がよく言う結論!
「「アパート・マンション経営」をやりたくないのであれば、
「不動産管理会社」に、「委託」して
本来自分がやるべき仕事を任せればよいのに」
と、また思った一日でした。
結果的に、入居者を可能な限り早く斡旋せよと家主に依頼された側の不動産屋は「営業中」!!
ところが、依頼主側の家主は「休業中」!!
う~ん。。。。
「紹介しよう!」と意気込んでいた営業マンが可哀そうですね。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9
高野ビル4F
賃貸情報館 RENT HOUSE
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)
TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR