今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
今日は昨日お話した物件のオーナー様に予定通りお会いしてきました。
どうせ変更するならと、オーナー様は当然数社のお話を聞いています。
なにはともあれ、現・管理会社との契約を終了させる手続きが急務であり。
それが完了しないと私どもは勝手に広告活動ができません。
オーナー様は、まだ現・管理会社には管理契約の解約の話をしていません!!
私としては勿論この物件を管理させていただきたいので、
良い結果を期待したいです。
なぜ感触が良かったのかと言うと、現状は、「社会人」のみをターゲットにし
ていますが、当方の場合、「学生」もターゲットにできる点です。学校の目の前にあるのですから、当然この層を取り込みたいし、
取り込むべき状態です。
オーナー様が候補に考えている管理会社のうち、
「
大学生協指定不動産業者」を傘下に抱えているのは、
当方だけです。
今日は、この物件の管理契約については即答頂けませんでしたが、
オーナー様の持つ別物件(ファミリータイプ物件ですが正直古いです)が5月下旬に退去により空室になります。
退去後に、今のニーズに合った様に改装してほしいという依頼を頂きました。改装の案を出し見積もりを提示します。
お部屋探しのスタイルは貸し手市場から借り手市場に変わってしまいました。
「探す側」の探し方も変わっています。
したがって、心構えは、
「貸してやる」から「借りて頂く」
「嫌ならいいよ」から「数ある中から選んでいただきありがとうございます」
となっているのがオーナー様としては悔しいですが現実。
退去後のお掃除代に至るまですべて借り手市場。
しかしそれが現実なので、それを前提とした戦略を立てなければ当然、選んでもらえず「長期空室」
しかし・・・
「数ある中」から選んでもらいたいのですが、この「数」がとんでもなく多い!!
今回のオーナー様の改装にあるように
「選んでもらう」確率は増やさないといけませんね。
何かを変えた物件から「選んで」もらえて、物件へのお申し込みを獲得している状況です!!
どこを変えるのが「今」一番ベストなのかを日々、仕事として考えている集団が「管理会社」ですので、
どこを変えるのがベストなのか、悩んでいるようでしたらごぜひ相談下さい。
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