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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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決める理由は「なんとなく」

今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。



間もなく関東も梅雨入りとなります。
しかしながら雨でもお部屋探しのお客様はたくさんいますし、探しに来ます。


ということは、お部屋と建物をお客様が見に行くということです。


これまでの内容と類似しますが、
オーナー様にとっては、空室がある場合は、ご成約になってほしいというのが
第一の考えとなるはずですが・・・


お部屋をご案内に行く不動産屋の営業マンの願いは1つ!


空室のお部屋のドアポストや、共用ポストにたまったチラシを、
是非撤去しておいてほしいと言うことにつきます。

「梅雨だから」というわけではなく、本当は「いつも」なのですが、


共用廊下に濡れたチラシが張り付いていたり、湿ったふにゃふにゃのチラシが
ドアポストにあると、チラシの色が湿気などで薄くなってくることも加担し、「人気が無くて空室が続いている!」と思われてしまいます。


共用廊下のチラシ散乱や、濡れて廊下に張りついている光景は、
お客様の目には、いかにも「管理体制が甘い!」と思われる以外の何物でもありません。


わざわざと選ばれないようにする必要はないのです。


雑草についても同じことが言えます。
チラシに雑草が加わったとなれば「案の定、空室が続いている人気の無い物件だな!やめておこう!」という判断をされてしまいます。

最近、雑草に埋もれている物件が増えてきました。

建物周辺が雑然としている物件は、
「入居者の質」をも変えてしまうことがあります。
良くはならずに、悪くなります!
募集家賃も下がります!

つまらない悪循環がおきないように、ぜひ、ご自身の物件を
見に行ってみてください。

お客様にとって部屋探しというのは、
「比較して、なんとなく良さそうな方を決める」という
単純な作業です。
なんとなくなので、お客様の判断では、決めきることができない事も多く、
そこに営業マンの「推し」が加わったりします。

住まいのアドバイザーでもある、実際にお部屋を紹介する営業マンたちが、明らかに悪い(劣る)要素の方をすすめることはできませんよね。

不信感を抱かれてしまいます。

家賃、場所、築年数、間取りがほぼ同じ物件を、
何十件も見に行き比較するお客様にとって、
その「なんとなく」は、
物件についたときの第一印象が大いに割合を占めてきます。


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〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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