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㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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水道業者さんから聞いた話

今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
 
関連事業部 受託課の松本です。


水道業者さんよりこんな話を聞きました。

キッチンのリノベーションや今時の流行りにより増えた



このタイプの蛇口。

シャワーに切り替えられ、更に洗いやすいように伸びるタイプや、
「浄水」の為のカートリッジが付いたものがあります。


問題は、「浄水」可能なカートリッジを入れるタイプの場合、

カートリッジ自体の寿命は4~6カ月で
その都度5,000円程度かかります。(年間10,000円~15,000円)

入居者はカートリッジを替えているのでしょうか?
替えるのでしょうか?

お金をかけたくない為に、半年くらい経ってから「原水」しか使わなかったと
すれば、古いカートリッジ自体は、根詰まりを引き起こしながら、
蛇口内にとどまっていることにまります。

この結果、単なる水漏れではなく、蛇口本体に余計な水圧がかかることによる
水漏れとなり、蛇口ごと交換になるケースがあるようです。

蛇口本体に亀裂が入るからです。

下の付け根から水が湧き出てるような感じとは違います。

その際の負担額は蛇口と工事費用を併せて35,000円前後との事。
対応するものが少ない場合は、40,000円以上になってしまう可能性も!

使わない事が故障の原因になりかねないのであれば、
カートリッジはあえてとってしまい、

「浄水が出来ます。浄水機能を使うかどうかは個々の好みになるので、
  カートリッジはご自身でお求めください」

とした方が良いかもしれません。

そう言われれば「浄水」をしたい方は
ちゃんと交換する可能性は高いので、
根詰まり故障の可能性は減らすことができそうです。

もし、これから蛇口を取り換える場合は、

「賃貸物件」として、ご紹介時のお客様の反応で考慮した場合、

「浄水機能」は無いタイプで良いと思います。


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〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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