忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、1番の対応策

今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。


お久しぶりとなってしまいました。



季節は春に変わり、すっかり暖かくなりました。


賃貸不動産業界は、言わずと知れた「繁忙期」の最中ですが。
この勢いも、そろそろ終息に向かっています。


当方仲介店の方にも、オーナー様よりご連絡頂いたり、
自らご来店いただくオーナー様が増え始めたようです。


複数社に依頼しているものの、なかなか次の入居者が決まらず、
焦りも出てくる時期ですね。


「早く決めてもらわないと繁忙期が・・・・!」
「どうなの?お客さん来てるの?どこも安いの?うちは高いの?」

話の内容は上文カッコ内の内容がほとんどです。


不動産屋からの反応は「家賃を下げましょう!」
が多かったと思います。


しかし、本当の問題は、物件(お部屋)にインパクトがなく、
数多くの情報の中に埋もれてしまっているケースがほとんどです。


対応策は、室内の改良(リノベーション)で明らかに目立たせることがよいのではないでしょうか?


しかしこの策は、とりあえずお金を使うことになります。


部屋への投資によりマイナスから始まりますが、入居者が決まると数カ月後にプラスに転じることができるのです。

「お金をつかって決まらなかったらどうするんだ!」

リノベーション策を否定する場合はこの考えだからですよね?

不動産屋の意見をちゃんと聞いて改良すれば、
新しい入居者は必ず決まるんです!

「不動産屋の意見を聞かずにいつの間にか知り合いの大工さんで
とりあえず畳をフローリングにしました!」

賃貸不動産業の営業マンの本音を言わせていただければ、
これだけはご勘弁ください!!




とにかく、家賃を下げても入居者が決まらなければ、残念ながらずーとゼロなのです。


不動産屋に聞いてみるときは、


家賃の事ばかりではなく、「リノベーション案」を聞いてみるのも良いのではないでしょうか?


家賃を下げる策ではないので、オーナー様が気にする「入居者の質の低下」が無いんです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ