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賃貸経営アドバイザーの坂田です。
前回は、物が売れない時代に、売れている物を紹介いたしました。
こんなに物が溢れているにも関わらず、買い手のつかない商品たち。
原因のひとつとして、
物が多すぎることで、逆にユーザーが混乱している、可能性が考えられます。
自らにとって何がいいのか、似合うのか、楽しいか、
多すぎることでそういった物に出合いづらい・判断しにくいが時代になっています。
では、そのような時代における私たちの役割とは何なのでしょうか。
■ 課せられた使命
私たちセールスマンは、こういった時代だからこそ、
「 選んであげる 」ことが必要であり、とても重要な価値になっている。
なるほど、という事は、
売れてない物は、セールスマンのスキル不足が原因だ!
こんなに毎度、一生懸命お願いしているにも拘らず、
一向に結果を出さないセールスマンに腹が立つ!
という事には残念ながらなりません。
・・・「選んであげる」という事は、そうではなくて、
1人1人のユーザーの
ライフスタイルを事細かく聞き、
その人にとって、本当にいい物を、ぴったりと似合う物、
そういった物をユーザーに「 選んであげる 」という事。
どうせ選ばれている物は、
新商品で、
豪華なものばかりなはずだ!
今そんなバブル思想な、おめでたいユーザーは存在しないことは
皆わかっているはずです。
型落ちであっても、
シンプルなものでもいいはずです。
只でさえ
ライフスタイルが多様化している中で、そんな事は無理ではないか?
しかし、私が思うに、一般的な物ほど、できるだけ
新しく見せようとか、
豪華に見せようという事ばかりに予算をかけているように見えます。
ユーザーに、「
生き方」や「
スタイル」を売ってもいいのではないでしょうか?
「
こんな暮らし方は気持ちがいいですよね!こんな生活はどうですか?」
もちろん事前にセールスマンとの打ち合わせは必要ですが、
さりげなく提案してみてもいいのではないでしょうか?
そこには資本の大小は関係がない事ですし、第一に楽しそうではありませんか?
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