今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
昨日の「
共有名義」物件のその後です。
今日は、「物件同地」に
住んでいない「兄」に連絡を取りました。
「物件同地」にお住まいのオーナー様は、
現実を知っているので「掃除」の契約をしたい!
しかし、
同地に住んでなく、現実を知らない兄は、消極的でした。
予想はしていましたが悲しい言い方・・・
①物件周辺の掃除は同地のオーナー
②ゴミ捨て場の整理は同地のオーナー
③兄の名義分のお部屋の入居者と接するのは、結局同地のオーナー
「同地オーナー」としても、名義が違う号室の方だけ「無視」というわけにはいきません。
それでは「共有名義」の兄は何をしているのでしょう?
そうです、物件は所有していますが
何もしていないのです。
なにもしないのが当たり前なので「消極的」
実際に対応している人は当然、お掃除の契約をし、負担を軽くしたい。
なにもしていない人は、いわば、身内が敷地内に
住んでいるという「ラッキー」に守られているので、気持ちはあくまで、
一応、「申し訳ない」の気持ちはもちつつ、
同地のオーナーが掃除や、ゴミを整理をすればよい。
わざわざお金を払って業者を頼む必要はない!が本音。
賃貸経営で兄の辞書には無い
「掃除」「整理」「同地にすむからこその入居者への対応」
これが出たためちょっと不機嫌です!
要はお金を払いたくない!
この電話を受け、これから兄弟でお話をするでしょうし、
私は、現地の写真を撮り、兄へ現況のご報告。
まずはそれからです。
ちなみに、この物件の両オーナーが負担するお掃除代は、それぞれ
月2,000円です。
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