各店、午前、午後共にすでに来店希望のお客様で予約だけでもぎっしりです!!
お客様が訪れる不動産屋は物件数など行く価値があるかないか、今はインターネットのクチコミもあり結局は平均すると、ほんの2.3社です。
勿論当社はその中の一つ。
したがって混みます!!
引越シーズンを逃し、また は中途半端な日程で退去されてしまった物件にとっては、
ここでのご成約はラッキーともいえます。
お客さんも汗だくで探します。
明日からの3連休、自主管理のオーナー様は特に「決ま る」為に心がけて欲しい事があります。【協力して下さい】
・家賃の交渉(礼金も)には快く応じてしまいましょう!
意地を張った結果、来年の2月まで収入「0」の可能性 を続けますか?
・家賃の起算日(契約日)も1ヶ月程度であれば快くOKしてしまいましょう!
上記同様、貴重な申し込み!断る理由はなし!!
お客さんの内容自体は既にこちらで見極めています!!
・閉め切っていたお部屋の空気の入れ替えをしておいて下さい。
出来れば窓を開けておいて下さい。
特に最上階、ご案内の際、あまりにも熱いとお客さんに却下されます!
2階建の、木造・軽量鉄骨造りの物件のオーナー様は必須です。
とにかく暑いんです!!夏の部屋探しです!エアコンが効くのか等
余計な詮索をされてしまいます。
しかも、この要素も即却下に結びつきます。
・排水溝から臭いは出ていませんか?
トイレは一度流して下さい。キッチン、お風呂、洗濯機の排水溝に水を流していただき
臭いのもとを断っておいて下さい。
入口のドアを開けた瞬間、臭っていたらそれでゲームオーバーです!
・なるべく、家にいて下さい!!
家にいないのであれば、携帯電話の番号を教えて下さい。
オーナー様が留守の際「鍵を預かる」「部屋を空けておく」と言った事を
していただきありがたく思うのですが、不動産屋にとって、最後に確認事が入った時に連絡が
つかないと言うのが困ります。
お客さんはその日に勝負をかけて来ますので、結果を次の日まで待ってくれません!
留守が多いオーナー様は、これで何回もお客さんを逃していると思っていいでしょう!!
家賃を勝手に1万円下げても良いと言うのであれば別ですが・・・(笑)
これらが面倒であると言うのであれば、そろそろ「委託管理」では?(笑)
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