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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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営業マンを味方につけて!

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。

3連休真っ只中です!!

お客様が汗だくです!

営業マンも汗だくです!

見事、ご成約となったオーナー様おめでとうございます!

案内には来たみたいだけど結局決まっていないオーナー様、

昨日申し上げた「ご協力お願いします」を実行していただけましたでしょうか?

些細なことで入居者獲得を逃すのは実にもったいない。

今日、別件である物件を見に行った際、窓がしめたままでした。

2階建ての2階部分。

入室と同時に、肺が焼けるのではないかと思うほどの暑さ!

実際にお客様をご案内する際は事前に営業マンが入室し、窓を開けてからお客さんを誘導しますが、

お客さんは待てずに入室してきてしまうんです。

「入らないで下さいね!」とも言えないので・・・

灼熱の中、お客さんは、

「お部屋をじっくり見る」事よりも

「とりあえず部屋から出る」を優先します。

事前に窓明けをしておいてくれればじっくりと見ていただきご成約していたかも・・・

排水溝の匂いも同様です。

間取りや広さ場所も気に入っているのに匂いのマイナス印象で却下されます。

お客様にとって、良い要素が3つもあるのに、たった一つのマイナス要素で却下です。

このたった一つが、部屋探しで「選んでいる人」にとっては致命的なマイナスだからです

3対1で勝つということが無いんです。


実際に、ご成約率の高い物件は小さな心づかいとて芳香剤が置いてあったり、

窓も開けてあり入室直後の灼熱状態が解消されていたり、花を飾っている物件のオーナー様もいます。

今の時期であれば、とても涼しげに感じ清潔感もあり好印象です!!

営業マンも気分が良くなり、爽快さを武器に一気にたたみこむようにアピールし喋れます。

「オーナー様自体がすばらしい!」と!!

営業マンを味方につけることが、オーナー様にとってマイナスな事があるわけが無い!!




是非、些細な心がけを試してみてください。

肝心な「案内数」が確実に上がりますよ!!

印象が良くなったことで「決まるかも!」と思った「営業マン」を味方につけられますから!!


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182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F
賃貸情報館 RENT HOUSE  
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)
TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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