忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賃貸経営はあきらめた?

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。


始めにお知らせです。

誠に勝手ながら8月15日~8月19日迄、夏季休暇とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。



さて、

大通りから一本裏の通りに出るまでの間の細い道にある物件。

大通りの裏と言うこともあり、日当たりは良くない状態。
第一印象はじめっとした感じの物件が多く全体の半分又は2部屋以上の空室になっている物件を
見かけます。

それほど古くは無い。駅には近い!!
私いわく、「募集の仕方次第」と思っています。

オーナー様の話を聞いてみると、どういうわけか、
地元の古い業者さん、いわゆる「地場業者」さん1社に募集を頼んでいて
複数の業者さんで頼んでいることが少ないです。

そしてその地場業者さんは、ご想像の通り、肝心な広告活動はほぼしていないと言っても大袈裟ではない状態。

募集強化のためどこかに「委託」もしない。

理由を聞くと、
決まるわけが無い
どうせ決まらない
お客さんいないんでしょ?

完全にあきらめてしまっています。

募集の業者を変えてしまうか、増やすか「委託」してしまい、
全業者で募集してしまえば、
私の考えでは、
「駅から近いので、日当たりが無くてもアピールの仕方ひとつで十分に決まる。」
「ぜんぜん古くないし決まらないのが不思議」
「お客様はいます!」



「お客様がいない!」「もう古くなってきた」とひたすらと言われ続けて、1社の見解でしかないので、完全にその言葉を信じてしまい、募集家賃をどんどん下げられています。

相場より1万円以上安い!!

こんな金額で募集してよいのならすぐ決められますと言いたくてしょうがない状態。

しかし、地場業者さんに頼んでいる特長が顕著に現れ
他に頼んだら悪いから

こういわれてしまうんです。

何であきらめるのかなぁ?
普通に募集すれば決まるのに!と思ってしまいます。

なぜか、大通りから一本裏の通りに出るまでの間の細い道にある物件のオーナー様は、

あきらめるのが早いし「決まらない」と決めつけてしまう傾向なのです。

粘り強く訪問してみます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ