忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業マンのサイン

今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。


桜もほぼ散ってしまい、花びらが道路に落ちてる程度。


4月もそろそろ終わりとなり、


1週間後にはゴールデンウィークに突入し、そして5月!!!


繁忙期をも逃し、空室が続きあきらめムード・・・・・

その為、物件を放置・・・・



この放置状態が一段と次期入居者が「決まらない状態」を作ります。


お部屋探しのお客様は不動産屋に来ていますよ。
2月、3月程ではないというだけです。

今日も、街中に不動産屋が車でお客様をご案内している光景が、
かなりありました。

結構な数です!!

私は、歩いているときに、この業界にいるせいか、そういう事もチェックしてしまうのです!


話を戻します。

こんな時の、そのいわゆる「放置物件」に対する営業マン心理は?

・ どうせ見せても放置状態で汚いからなぁ・・・
          ↓ 
・ どうせ見せても決まらないから良さを力説しない。一応情報は出してはみる。
          ↓
・  もはや、紹介すらしない

営業マンも「ご案内しても決まらない」を繰り返せば、「営業マン」なので、
紹介が消極的になっていきます。


それが、部屋云々の問題ではないとしたらなおさらです!!


空室を抱えたオーナー様に朗報です。


営業マンは、現地に着いたときに、
第一印象が綺麗な物件は、すすんで紹介します。


綺麗にしておくだけでいいんです!!


年度が変わり、各企業、「ポスティング」の季節です!


チェックしてほしいのはポストです!


集合ポスト・ドアポストのチラシ散乱をチェックし、処分してください。


とても見栄えが悪くマイナスイメージです。


・空室のドアポストに無理やり入れられ、雨にぬれてフニャフニャになっているチラシ。

・集合ポストに無理やり突っ込まれポストが壊れそうになっているような状態。


これらは、ご案内時にお客様の受けるイメージとしては

① よっぽど人気が無い物件なんだろうなぁ
② 何カ月?何年空室なの?



そして、雑草の除去も必須です。


服に草が触れるような状態
では、お客様が「ここいいね」とは言ってくれません。
物件到着時に草がぼうぼうの状態を見て、絶句するだけです。




a8feac9b.jpeg


















間違いなく言えることは、不動産屋の営業マンは、

「第一印象が綺麗な物件」は、やたらとお客様にそれをアピールし、

ひたすら、「ここ見に行きませんか!」とアピールしてくれます。

お客様は、営業マンから「良いですよ、良いですよ」といわれるので「ここいいのかな?」と思うのです。

であれば、営業マンに「良いですよ!」と言わせる状態を作ればよいのです!



ちなみに、営業マンが決めにかかって、必死にすすめているときは、オーナー様と電話で話すときに「早口」になるので、サインを見逃さないようにしてください!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ