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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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はて?


今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。

お湿りにも満たない雨が降ってまいりました。

湿度20%台なので、この際ザーと降ってほしいですね。


今日は、こんなお話です。


間取りの違うタイプがある物件で、

入居者が手狭になったので、この物件の別間取りの広い号室に移りたいと申し出たいう話です。

この入居者は、当然契約をし直すという事になります。

家賃も広い分、高くなります。

駄々をこねて、現入居号室のお掃除代を払いたくないとか、

不動産屋に対して、再契約にかかるお金は払いたくないとも言っていません。

普通に敷金精算をし、新たに敷金を納入するので何の問題もない状況です。

過去に家賃の滞納を起こしたこともない、今時珍しい優良入居者様

入居者のこれまでの生活態度等も何の問題もないのですが、

むしろ、こんな優良入居者には、家賃を下げてでも引き留めたいくらいですが・・・

入居者としても、通常であれば、同一物件の別号室に移り住むという発想よりは、

「どうせならもっと新しい所に」等、部屋探しをする状態。


この申し出は、オーナー様にとっても、同一入居者があえて家賃の高い部屋を決めたいという

極めてラッキーな状態にもかかわらず、

平然と、「現在入居中の号室が空いてしまうじゃない」と却下されました!!

現状より家賃が高くなるのに!!!

しょうがないのでこの入居者は、解約の申請をし、広さを求めてお部屋探しです。

結果、このオーナー様は、2部屋の空室を抱えることが確定しました。

入居者に感謝しなければならない状況にもかかわらず・・・

「????」

なぜ、このオーナー様はこんなことを言って自爆してしまったのでしょうか?


まったく、なにをいいだすのでしょうか??

理解ができません!!

管理会社の発想であれば、この入居者様を「殿堂入り」させてしまい、感謝してやまない
状況ですが・・・

おおよそ、予想がつきそうな展開なのですが、なぜこのオーナー様は・・・・

わからないことだらけです!!

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関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)
TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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