忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不良入居者

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 開発課の松本です。

今日は「不良入居者」について一言。

「不良入居者」と言っても色々な種族がいます。

①家賃滞納
②クレーマー
③騒音を出す
④管理人気取りの変な奴
⑤都合が悪くなると突然日本語が分からなくなる外国人


全て厄介ですが、②③④は特に厄介です。

②クレーマー族
エアコンを取り替えてもひたすら「エアコン効かない」等と言ってきたり、上がうるさい、横がうるさいと何かにつけていちゃもんをつけてくる厄介者。

③騒音出す族
夜中、早朝、まさかの時間帯に掃除機をかけたりする種族。
自分は正しいと思っているだけに非常に厄介。
注意をする事によりクレーマー族に進化することもある。

④管理人気取りの変な奴族
長年住み続け主のようになっている傾向にあり。
ちょっと草むしりを頼んだのがきっかけでオーナー側が一目置いたのを言いことに、正式な管理人のような顔をし、新たに入居してきた人を威嚇。
この人の存在により早期に退去してしまう事も多々あり。
ご案内時にも窓からじーと見ていたりして、マイナス影響は大。


この手の種族は追い出してしまうに限るのですが、家賃をきっちりと払われると簡単には追い出せません。

この種族1人住んでいることにより上下左右次々と退去し、入居者も定着せずに悩んでいる方も多いと思います。

オーナー様の顔が非常に怖く声も低いということなら、凄みを前面に打ち出し黙らせるという事も可能でしょうが通常はそうもいきません。

オーナーが直接注意と言っても、物騒な世の中、そのままブスっと行かれるニュースも1年間に必ず出てくる時代です。

追い出すには非常に労力と時間、精神力を使います。
ああ言えばこういう、こう言えばああ言うの押し問答です。

今日の夜から発生するかもしれない深刻な事態です。

いつ発生するかわからないだけに常に警戒レベル最大で対処しなければなりません。

これを管理会社に見張らせて駆除できるとなれば楽だと思いませんか?


心当たりのあるオーナー様是非ご連絡を!!

見事に駆除して見せます。


関連事業部 開発課 042-440-7500
松本 弘(まつもと ひろし)


 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ