上記の状況ですと、家賃は一生下がり続けるか、空室が増えていきます。
そこで、最終的には 「オーナー業は儲からない」 となるのではないでしょうか?
やり方さえ間違えなければ、オーナー業は間違いなく儲かります。
ただし、前回も申し上げたように、オーナー様は企業でいう
社長です。
そして、
サービス業でもあります。
サービスをどのように提供するか。
例えるなら、スーパーと同じです。
駅前にはいくつものスーパーがあり、どこも価格競争をし、チラシを打ってでます。
どのように主婦の心を掴むか。
どうやって来店してもらうか。
オーナー様も行きつけのスーパーがあるはずです。
なぜそこに行くのですか?
近いからですか?
商品が安いからですか?
品揃えがいいからですか?
接客がいいからですか?
掃除が行き届いていて清潔だからですか?
そこで買う事がステータスだからですか?
お客様目線になると、理由はいろいろとわかるはずです。
何かある条件があると、多少金額が高くても買いませんか?
なぜですか?
金額を考えても、自分にとってお得だからですよね!
いざオーナー様の物件を考えたときに、何か入居者にとってお得な部分はありますか?
実際問題、オーナー様には毎月の返済があります。
だから、値下げは渋ります。
これ以上は下げられない。
仮にもこれ以上下げれないのであれば、何かお得な部分がなければ別のお得を作りましょう。
そのお得な部分のもっとも安易なものが価格を下げると言う事ではないですか?
駅からの距離・・・変えれません!
賃料・・・下げれません!
設備・・・投資してますか?
清掃・・・行き届いてますか?
オーナー様の物件の周辺の競合する物件がどのようなものがあるのか
おわかりになりますか?
その物件に勝てますか?
断言しますが、
仲介業者さんは、オーナー様のすぐ近くまで案内しているのです。
それが、オーナー様の物件ではないだけです。
返済をしっかりと考えつつ(利回りがでるように)、様々なサービスをしていかなければ、空室は埋まりません。
競合物件も、何をすればいいかもわからない・・・・
その場合は私に任せてください。
確実に満室にします。
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