今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
今日は、当初予定していた訪問予定の内、1件がオーナー様のご都合で明日に・・・
したがって、その物件周辺のオーナー様を挨拶もかねて訪ねてみようと徒歩で移動していると、
空室のある物件が目に飛び込んできました。
2階建ての物件で6部屋中、1階の3部屋が
全滅!!
2階建ての10部屋中、2階の5部屋が
全滅、更に1階1部屋、
計6部屋空室!!
両物件共に「全国展開の不動産屋さん」の「委託管理」物件です。
全国数百社で募集しますから大丈夫です!!の売り文句はどこ吹く風・・・・
他業者に情報を出さないタイプの管理会社の為、情報が「鎖国」状態。
この業者さんにお客様が行き、この業者さんの営業マンが積極的にこの物件を紹介し、
確実に決めてくれない限り、永久に新入居者は入ってきません。
ポストにチラシが入ってこないように、ガムテープが張ってありますが、
どう見てもそのテープは2・3年は経過しているであろう状態。
だからと言って建物はそれほど古くない。
これがまさに、先日お話した家賃云々というよりも強烈な「最悪の負の連鎖」
もう、この業者さんの営業マン・お店自体がこの物件を紹介しようなどとは思っていないのでしょう。
もしかしたら物件の存在を知っている営業マンさえいない可能性だってあります。
先輩社員から引き継がれた紹介しない伝統。
鎖国スタイルの最も怖い症状です。情報を惜しみなくすべての業者さんに出していれば・・・・
この物件のオーナー様がよく文句を言わずに我慢しているな?と率直に思いました。
言ってはいるんでしょうね? 恐らく・・・
踏ん切りがつかず、遠慮してしまい、断れなくて、困っているのかもしれません。
一度この両物件のオーナー様を訪ねてみようと思います。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9
高野ビル4F
賃貸情報館 RENT HOUSE
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)
TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR