忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、契約しました!

今日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

関連事業部 受託課の松本です。


今日は、とても風が強かったです。


昨日お伝えしたように、今日は委託管理契約を取り交わしてきました。


無事、取り交わすことができました。


今回のケースは、

物件は 「東京都府中市

オーナー様と任せてる不動産屋は 「神奈川県川崎市麻生区


近年、空室が目立つようになり、その空室が長期化。
(まだ、築年数はたったの12年です!)
やはり、神奈川県の地場業者さんでは募集が弱い!!


そして、すぐに現場に急行して対応してくれる業者にしようと、
当然と言えば当然の考え方です。



これまで管理会社曰くは、

・場所がね~
・電車があると言ってもローカル線だしね~
・メインの人気沿線からは遠いからね~
・時期がね~


しかし、私たちグループ会社からすれば「人気物件」


・一番人気の場所ですね!
・ローカル線とはいえ徒歩5分!学校までも徒歩5分!
・コンビニも近くにある!
・えっ!空いてるんですか?!



オーナー様は管理会社に相談し、


専任で管理を任せてはいるのですが、管理会社に同意の上、
その他の不動産屋に声をかけ、募集を開始しました。
勿論、募集を依頼する数社の不動産屋には、あくまでも「専任はやめた」と言って・・・


決まると、本来管理している不動産屋さんがそのお部屋に対しても
「管理料」だけは徴収できるようにしている為、
現行の管理会社としてはルール違反は黙認というかたちです。


地場業者さんと、その業者さんと付き合いだけはやたら長いオーナー様との間で、
このような取引はよくある話です。


解禁後、仲介を成功させるのは常に当方のグループ仲介店です。


先月、「季節外れの致命的な解約」が出てしまい、オーナー様としては、
絶望的な状況の中、あっさり、時期入居者を斡旋し、来週には入居します。


理由は明確です!!


この物件は、東京外国語大学まで徒歩圏内の物件で、
当方は、東京外国語大学(国立大学)指定の不動産業者だからです。



国立大学御用達不動産業者」という名誉な肩書、

不動産屋自らが大学側にアピールをしたところで、

そう簡単には、「大学御用達不動産業者」にはなれないんです。


この肩書は、
学校周辺では絶大な力を発揮します。


東京電気通信大学・東京外国語大学・東京大学に関連しそうなオーナー様!!


さらに、御用達不動産業者の「委託管理物件」となると入居者の「」が安心物件として優先的に選ぶ傾向です。


是非お声をかけてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ