今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
今日は、寒く感じた一日でした。
汗ばむ陽気から一転してこの陽気、体調の変化に注意ですね。
全てのことに対し人は皆、何かしらの「
後悔」や「
あの時こうしてれば」
と思うことがあると思います。
私は野球をやっていましたが、私自身の人生で言えば、「あの時」アドバイスにのっとり、別の学校に行っていたら、人脈、プレイスタイル、ポジション、打順も変わり、結果的に人生が変わっていたのかもと思うことがあります。
別の学校に行った場合の人生を送ってみたいと思うことがあります。
結局自分の甘い欲で「今よりもっと良かったのかも?」「楽だったのかも?」と思うからです。
ちゃんとアドバイスにのっとり「あの時」英語の勉強を基礎からちゃんとしていたらとか、
日常生活でも、テレビを見ずにあと30分早く行動していたら・・・とか。
何か皆さんもあるはずです。
アドバイスを無視したために抱く「
後悔」「
やり直してみたい」と思ったのであれば、
次のアドバイスは、やり直せるのであれば甘んじて聞いてみようと思います。
賃貸経営の場合はどうでしょうか?
おそらく「
あの時」がかなりあるのではないかと思います。
あの時賃料を下げていたら入居者が決まり1年も空室にならなかったとか、
あの時リフォームの提案を受けていたら・・・
でも結果的にこんなに空いてしまって、もはやリフォーム代が捻出できない!
結果的に八方ふさがり!!
私たちは「後悔」をさせないために伝えたいことを伝えます。
周りと見比べたときに、結果的に正解だったと思えるはずです。
あの人と同じ末路にはしたくない!!
「あの人と同じ道に入ってしまっている!!」
悪い連鎖はどんどんつながり症状はどんどん悪くなります。
1⇒2⇒3⇒4⇒
このように右に進むほど厄介な問題となります。
2で食い止めるか、そもそも1を作らないようにするか、
アドバイスを聞かずにステージ4以上に進み八方ふさがりとなり「あの時」と後悔し続けるか。
数字が増えるほど後悔の数が増えていきます。
「あの時」⇒「あの時×2」⇒「あの時×3」⇒「あの時×4」
もっと有事に備える気持ちが賃貸経営には必要なのではないでしょうか?
ほぼ、事前に防げるものを、事が起きてから騒ぎ立てているように見えます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9
高野ビル4F
賃貸情報館 RENT HOUSE
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)
TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR