今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
関連事業部 受託課の松本です。
本日は予報通り雪でしたね。
寒くてもあきらめがつきます。
本日は、入居者の「ゴミ出し」のだらしなさに苦悩するお話。
今日は、ご都合が悪く明日訪問させていただくのですが、
オーナー様は
物件同地にはお住まいですが、
それでも監視は難しい!!
ゴミ出しは、曜日が指定されていて、地域のルールがあります。
大概は
指定当日の朝と指定されています。
指定日前日の夜であれば許すという感じですが、
何日も前、無差別に出されてしまうと、
猫やカラスの餌食になりゴミ置き場が散乱!
更に、分別不十分で放置されたままのゴミ!!
とても汚らしく、入居者の質の悪さも想像させ、
入居者募集中であれば、
わざわざ汚い物件は選びません。
非常に死活問題です。
分別に関しては、
ゴミのチェックで袋を開けることもできず、
現行犯で見つけるしかない。
袋に名前が書いてあるものが透けて見え、明らかにこの人と特定できる時もありますが、
オーナー様が同地に住んでいても、特定は難しいものです。
書面で全世帯に注意を促したところで、正直、無視でしょう。
しかし諸悪の根源は、
「そもそも汚いから」「みんな出しているから」
そこで!
ルール無視の人も無視できなくなるのは、
びちーっと綺麗になっていてルールーを破りづらくすることです。
私たちが良く話題にしている、
「お掃除」の契約です。
ご興味があるようなので明日、ご説明に行ってまいります。
お掃除は賃貸経営の基本と考えます!
陳列している商品を、
お客様が見に来るのに、
明らかに汚い・草ぼうぼう・壊れている
はあり得ない。
何とかしようと頑張っている営業マン達に、
「うちの物件を決めないでください!!」
と言っているようなものです。
よく、
「トイレの綺麗な会社は」
「トイレの綺麗なビルは」
と言われますよね?
実際に気分が良いですよね。
賃貸物件の場合、これに相当するのは「ゴミ置き場」と言ってもよいでしょう!
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