「一番汚いのにしましょうよ!」と言うトークはありません!!
見た目をクリアして、内装の勝負になって初めてトークを展開してくれます。
第一次予選の「見た目」「第一印象」をクリアできないと、決勝戦には進めません。
内装を改装しても、見た目が古いままでは、かえってギャップを感じてしまいます。
室内改装や設備の追加も「いまどき」と言う事で大切ですが、
外壁の汚さは築年数より古く見えてしまい致命的です。
外壁を塗り直すと逆に築年数より新しく見えるので選ばれやすいです。
更に外壁や屋根の痛みや防水加工の劣化は、内部に水が浸食し建物自体が致命的にダメージを受
け、かえって修繕費を膨大にしかねない大敵です。
決まる為のキーワードはお客さんは
「複数の物件から選んでいる」と言う事です。
雑誌を買う時にあえて後ろの方にある汚れてなさそうのを取るのと同じ心理です。
牛乳を、棚の後ろに手を伸ばし日付の新しいものを取るのと同じ心理です。
要するに同じ価格なら自分にさしあたって必要のない要素でも得している方を選ぶ。
日付が古くても更に100円引きのシールが貼ってあれば
「どうせ今日食べるから」と100円引きの方を取ります。
物件に例えると、明らかに安いと言ったところでしょうか。
敷金・礼金が「0」となっていて、契約金が安く済むと言った要素もその一つです。
ただ、いくら100円引きと言っても、見た目が明らかに古ければ・汚ければ、さすがに選んでもらえないでしょう。
物件にも同じ事が言えて、「見た目」はかなり武器になります!!
古いから今更お金をかけたくない・・・
と言いながら、2部屋、3部屋と長期空室にしておく位なら、
畳からフローリング、黒い線やシミで汚い外壁を一新してしまいましょう。
昨日の大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬が言った一言、
「捨て金をあり金にして見せますきに!」
となると思いますがいかがでしょうか?
実は当方、外壁やペンキの塗り替えと言ったところも請け負えます。
「見積りは当然無料でやれますきに、一度金額と相談してみてはいかがですろか?」
お問合せお待ちしてます。
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