忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下高井戸

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

関連事業部 坂田です。


現在深夜1:00

今日は少し遅い帰宅です。

風呂に入り、食事をし、後は寝るだけの状態で自宅PCから書き込んでいます。

遅くなってしまったのは理由があるわけで・・・


理由の前に、本日は前回のブログでお話しした

大型物件のオーナー様のお宅に訪問させていただきました。

***** 内容 ******

他社さんの管理会社に任せている状況で、物件の半数近くが空室となっております。

満室で月300万円近く収入になる物件が、150万円に甘んじている。

様々なお付き合いがあるのは、どのオーナー様でも同じですが、

付き合いで150万円をしている状況は、賢明ではありません。

年間1,800万円の収入ダウン。

***********

本日はオーナー様に呼ばれた現管理会社さんと私どもを交えてのお話しとなり、

少し緊張をしました。

問題点をオーナー様が現管理会社さんに質問をしていく形。


結論から言いますと、

オーナー様はこの管理会社さんへの管理委託を解約し、私どもに募集をお願いすることとなりました。

この管理会社さんはどのオーナー様も知っているはずのいわば超大手さんです。

弊社と比べれば、何倍もの管理戸数を持っております。


管理会社さん:「そこまで言われるのであれば、管理を外させていただきたい


管理会社さんから出た言葉に私は少し戸惑いました。

何かしらの「温度差」を感じたのかもしれません。


大手さんの場合、

当然のように設計・建築会社を併設しているので、設計→建築→管理→募という

ごくごく当然の流れとして物件管理をすることとなります。


私の場合、

度重なる訪問でオーナー様の物件に関する悩み・相談、

そして家族構成やかなり深い部分での私的な会話を多くすることがほとんどです。

大手さんがまったくそのようなことを知らないとは言えませんが、

知っていればいるほど、自分の口から管理をやめる発言はできません。

半分はもちろん仕事ですが、もう半分は私的感情が必ず入るはずだ、と思うからです。


数時間経って今考えると、その「温度差」は何となく理解できてきたように感じます。

感情だけでは仕事はできないと思います。

ですが、感情のない仕事はしたくはありません。





長くなりましたが、少し帰宅が遅い理由は、

本日より私は3月末頃まで期間限定で弊社の「下高井戸」に配属されることとなったからです。

理由は、引越しシーズン本番を迎え、物件を決めることこそオーナー様への一番のサポートである、

といったところでしょうか。

会社一丸となって決めにかかっている、と理解していただければわかりやすいと思われます。


なので、このブログも今までのように頻繁に更新を出来なくなるかもしれません。

しかし、何もなくなるのは寂しいので、店舗より入居者のリアルな声や

不動産会社の営業マンの1日って何をやっているのか、などを不定期に更新できれば、と思っています。



それではおやすみなさい。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ