1、
だいぶ前に退去が完了。いまだに掃除が入っていない。
・こちらもスリッパは常備してご案内していますが、お客さんの反応はいまいち。
・掃除後の状態を見てから決めたいなどと言われた場合、即決してもらえないため
営業マンは、ほかの物件をすすめだす。
2、
共用部分が汚い
・共用廊下に、枯葉、チラシ、煙草の吸殻が散乱。自転車置き放題。
おそらく入居者の仕事で使ってるであろう機材が山積み。
・ゴミを指定の曜日ではなく常に廊下部分に出ている。
室内の設備に関しては、お客さんもある程度予想・覚悟をしていますが、
部屋の汚さ、共用部分の汚さは、致命的に却下される要素です。
共用部分が汚いとお客さんはどう思うのか?
・オーナーは何もしない人であると断定。
・上記の結果設備の故障に関しても対応が遅いと断定される。
・部屋云々というより。家主の評価で却下される。
・入居者の質が悪いと断定される。
・どんな人が住んでいるかが不安で当然回避される。
結論は、わざわざお金を出して入居後の対応が悪そうで、一番汚い物件には住まないということになります。
そうは言われても・・・
・
物件とオーナー宅が離れている。
・
足や腰が痛くてやる気はあるんだけれど、掃除ができない。
・
自分が住んでいるわけではないので、面倒くさい。
その他さまざまな理由があると思いますが、入居者は品定めをしに来ているのですから、汚い物件が決まるわけがありません。
建物側の管理もあります。
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