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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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「業者」 が 「パートナー」 となるためにやるべきこと

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。


レント管理サービス

賃貸経営アドバイザーの坂田です。




賃貸不動産の管理会社としての存在価値でもあり、その仕事の楽しさは、

オーナー様のお役に立って、喜んでいただけることです。

それは、どのような業種であっても同じことで、

役立つ、喜んでもらうことができて初めて仕事をしたことになるはずです。



しかし、悲しいことに不動産営業とは、貸すことのみが目的になりがちで、

契約を結ぶと関心が薄れがちです。

賃貸住宅の場合は特に、オーナー様が満足するのは申込みの契約時のみではなく、

入居者様が実際に引っ越して、長期間住んで頂いたり、友人を紹介してくれたり、

期待以上であった時に初めて満足を勝ち得ます。


そこに着目することができて、初めてオーナー様の役に立つことができる。

それが仕事ができる、ということなのだと思います。


ですから、

オーナー様は、関心が薄れる営業マンのことを、「 業者 」と呼び、

オーナー様は、強い信頼関係で結ばれた営業マンのことを、「 パートナー 」と呼ぶ

のだと思います。


私も多くのオーナー様とお話をさせて頂いていますが、

「 パートナー 」と思って頂いている方と、「 業者 」と思われている方とでは、

お話の内容の違いでわかるような気がします。



パートナー : 賃貸経営の目的、戦略、課題解決


業者 : 1部屋を決めるための方法論、手段




オーナー様が本当に悩まれている課題とは何なのか。

そのことを真剣に考えて提案ができているのか。

「どこの業者も同じ」なのは、きっと私たちの提案力の低さが原因なのだと思います。



 株 式 会 社 レ ン ト ハ ウ ス ■

賃 貸 不 動 産 経 営 管 理 士  坂  田 直 哉

武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 ANDO BLD.CINCO 2F
TEL 042-314-6601 ( 代 表 ) / FAX   0422-40-0701
URL http://www.renthouse.co.jp
mail sakata@renthouse.co.jp



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