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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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管理会社は熱血教師。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 開発課の松本です。


入居者のお部屋の使い方については口出しできないというのが実情の中で、貸す側とすれば当然綺麗に使ってほしい、大きな傷など付けてほしくないと言うのは当然の心理だと思います。


ところがオーナー様驚愕の状態で退去する人も当然います。

「よくこんな状態で住んでたな」と。

女の子だからきちんと掃除するとは限らず、浴室もカビで真っ黒というケースも多々あります。

ゴミ屋敷化しているところもあります。

究極にひどい場合は、どちらかと言えば女性の住んでいた部屋の方がこのケースになっていることが多いです。

今どうなっているのか、または、定期的に部屋をチェックするために入室してしまうというのは不可能なので、厄介ですし、退去時にフルリフォームと言う事もあります。

未然に防ぎようもないケースですが借りる側の心理とすれば、だらしない人ほど、何かと口うるさい管理会社が付いている物件とそうでない物件では、何かとうるさくなさそうな方を選んでいきます。
共用部分の使い方など、とにかくきっちりしていて何かと言われそうであれば、今風に言うと「ウザそう」と言う事で、気が乗らず他の物件を探すでしょう。

管理会社導入により徐々に入居者の質が良くなります。

質が良くなり各入居者の満足度が上がり退去率が減ってきます。

質が良くなり、共用部分に煙草の吸殻を捨てるような人がいなくなります。

共用部分も常に綺麗になり、築年数よりも新しく見えるようになってきます。

空室ご案内時のお客さんの第一印象が良くなり成約率が上がります。

学園ドラマで例えると、最初は全員不良で、言う事を聞かなかったのにどんどん熱血教師に影響されて最終的には熱血教師の言いなりになり、逆に悪い奴らをたたきのめすようになっている・・・という感じでしょうか。

マイナスになる要素はありません。

熱血教師投入でオーナー様の物件も生まれ変われます。
古い・新しいは関係ありません!

ご相談承ります。




関連事業部 開発課 042-440-7500
松本 弘(まつもと ひろし)
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