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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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改めて感じたこと

本日も関連事業部のブログをご覧下さいまして、誠に有難う御座います。

開発課の藤本 恵です。

先週からの天気も回復して、気持ち良い日が続いていますね。

定休日にこんな良いお天気だと、ついつい張り切って洗濯を

してしまいたくなります。



そんな中、弊社の笹塚店にあるオーナー様がご来店下さいました。

お話をお伺いしますと・・・

幡ヶ谷で分譲マンションをお持ちで

賃貸としてされていて、ある管理会社に依頼をされてましたが

空室が続いており、他の管理体制とはどういうものなのかということで

支店の方へ来て下さったということでした。

退去されてから空室が続くと

『次の入居者が決まるのはいつのことだろう』

とか

『私の物件は、本当にちゃんと紹介してくれているのだろうか』

とか

『どこか不備があるのだろうか。賃料は大丈夫なのだろうか』

といろいろな思いが巡ると思います。

もし、私がある物件のオーナーで1部屋でも空室が続いてしまうと

どうしてだろうと不安に駆られ、管理会社に何度も聞きたくなって

しまうと思います。

そんな思いをしながらも、

『今は時期が外れてしまっているから仕方ない』

などと諦めてしまうかもしれません。

この度、弊社に来て下さいましたオーナー様は、現状をすべて

お話して下さり、どうすればよいかご相談下さいました。

そこで、弊社の管理内容や管理体制をお話させて頂き、お部屋を

見せて頂くことになりました。

日を改めて、お部屋を見せて頂くと、とても素敵なお部屋でした。

そこで、私は『どうしてこの部屋が空いているのだろう』と

思いました。私だけでなく、その場にいた私達は誰もが思った

ことだと思います。

どこかの会社に管理を依頼する場合、管理料はそんなに大差は

ないと思います。その会社全体でどれだけその物件の空室を

埋めようとするか、その一人一人の思いや営業マンの気持ちの

違いではないかと、私は思います。

その思いをオーナー様に理解して頂き、弊社の管理物件として

ご紹介させて頂くことになりました。

お部屋は次の日にお申し込みとなりまして、無事に契約という運びに

なりました。私はその時にオーナー様にお会いしていないのですが、

オーナー様の笑顔が思い浮かびました。

オーナー様が喜んで下さると、私達もとても嬉しいです。

言葉を並べることは簡単なことですが、そこに気持ちがないと

伝わることも伝わらないし、同じ気持ちになれることもないんだなぁと

改めて感じた一日でした。







  
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