忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入居者の不満爆発!!!


レントハウス関連事業部 開発課のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!


先日、当社の営業店の営業社員に聞いたのですが

御来店を頂きましたお客様にお引越し理由をお伺いした所

現在、入居している物件の『管理体制について不満が積もり積もった為』

引っ越しをするとお客様が言っていたそうです。


具体的に管理体制が、どうなっているのかと管理体制を確認してみると・・・

その物件のオーナー様は月に2回、清掃業者を使った清掃を入れているのですが

月2回では毎週出る生ゴミ等が2週間も放置されている状態になり

異臭がしたりゴミが散乱したり

今の季節は良く雨が降り共用部分が汚れていたりと

又、入居者の方がゴミ問題や設備などのトラブルについて

オーナー様に連絡すると遠方に住んでいる為、直ぐに来れないという現状で

入居者の方に不便が続いてしまうという現状でした。


御来店頂きましたお客様は、その物件に『管理会社が入れば違ったんじゃないか?』と

言っていたそうです。


皆さんがお持ちの物件はいかがでしょうか?

入居者の方に満足してお住まい頂いてますでしょうか?


入居者の方は、こういう不満な事をオーナー様には言いにくいものです。

入居者の方は、何も言わずお持ちの物件から退去していきます。


退去した原因が分からないオーナー様は今までと同じ管理体制となりますので

新しい入居者が決まっても退去してしまうという

悪循環の繰り返しとなってしまいます。


より多くの入居者の方に長く住んでもらう為に

今一度、お手持ちの物件について見つめ治して頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レントハウス関連事業部 開発課 担当者 : 折田 一人
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 第1星ビル2F]
TEL 0422-40-0700
FAX 0422-40-0701 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ