忍者ブログ

プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク深夜の出来事

いつもレントハウス関連事業部 開発課のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

私、関連事業部 開発課の村岡真吾と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。


ゴールデンウィークも気が付けば終盤ですね。

休みを利用して、帰省された方やご旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?


私が関連事業部に配属される前に働いていた営業店で、かつてのゴールデンウィーク期間中にとあるマンションにお住まいの入居者の方から深夜23時頃にこんな電話を頂いたことがございます。


入居者様:「もしもし、すいません!!マンションのお部屋のカギを無くしてしまい、

       自宅に入れないんですけど!!カギのスペアーってありますか?」

   私:「大変申し訳ございませんが、カギはオーナー様しか持っておりませんので、

      すぐにオーナー様に確認させて頂きます」


入居者の方がカギを紛失されたということなので、私はオーナー様に連絡して、スペアーキーの手配をいたしました。

その方が入居していたマンションはオーナー様が直接自主管理されている物件なので、弊社のほうではスペアキーなどは常備していない状態でした。

早急にオーナー様の携帯電話に連絡すると・・・・・

なんとオーナー様は連休を利用して遠方にご旅行されている最中で、すぐには自宅には戻れないとのことでした・・・。


仕方が無いので、入居者の方には事情を説明して、ご自身で「カギのレスキュー」を呼んで頂き、実費で20,000円ほど負担して頂き、なんとか自宅に入ることができました・・・。

もしもあの時、マンションが24時間の緊急管理体制が整っている状態であれば、入居者の方の負担も無かったのかなぁと思いました・・・。


入居者の方からたまに、「カギの紛失」のご連絡頂くことがあります。

それ以外にも、「夜中にトイレが水漏れしてしまって、水道が止まらない・・・」とか

急なトラブルになった時に不動産屋にもオーナー様にも連絡が付かないと、入居者の方はかなり不安になると思います。


もちろんオーナー様も普段お仕事をされたり、ご旅行に行かれる方もいらっしゃると思いますので、常にお持ちのアパート、マンションを24時間体制で管理するということはなかなか難しいことだと思います。

逆に、アパート、マンションを賃貸経営されているからといって、オーナー様が自宅から一歩も出ないで生活をするということもなかなか難しいですよね・・・。


弊社で管理させて頂いている物件に関しては「24時間の緊急管理体制」が整っておりますので、入居者の急なトラブルがあった場合でも、オーナー様に代わり対応させて頂きますので、ご安心です。

何かあった時には「オーナー様に連絡」ではなく「管理会社に連絡」

という形であれば、オーナー様のフットワークもグッと軽くなると思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レントハウス関連事業部 開発課 担当者 : 村岡 真吾 (むらおか しんご)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

TIME

ブログ内検索

カウンター

レント管理サービス

プロフィール

HN:
㈱ レント管理サービス 受託課
HP:
性別:
非公開
職業:
建物総合管理
趣味:
オーナー宅訪問

掛け軸

blopa!マンション

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

株式・株価・為替

SUUMO

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

SUUMOジャーナル

忍者アナライズ