それにしても、
空室が多いですね!
そして次の入居者が決まるまでの
時間もかかります。
「
ちゃんと募集してるの?」と言われることも良くあります。
お客さんの自分を正当化するための知識も凄いですね。
オーナー様も
法律の勉強が必要な位です。
この為だけに会社を起こし、あらゆる事を想定し対応している私たちですら苦戦する入居者がいる程です。
いわゆる
クレーマーです。
家賃滞納者です。
ルールを守る気がさらさらない人です。
オーナー様
だけで対応する場合、
とても太刀打ちできずに入居者の言いなりで
損をする可能性は極めて高い状態です。
「何故オーナー様
だけで対応?」と思われたでしょうが、
問題が直ぐに解決しないような入居者やクレーマーは当然、
不動産屋が深く関与できる立場ではない事を知識として知っているからです。
「不動産屋は関係ないでしょ!」と言われそれをオーナーに報告し、
後は立場上、オーナーに任せるしかありません。
私たちの力を発揮する事ができません。
いよいよ、
管理会社を付けることは必然的に必要と言う事でしょうか。
いわゆる「
代理人」ですね。
代理人(不動産管理会社)があらゆる知識を駆使し
オーナーの立場で解決するやり方が賢明ではないでしょうか。
野球の選手でいえば、代理人があらゆる知識・データに基づきその選手(物件)の価値を上げ、
年俸(賃料)を上げ、環境(住環境)を整える。
イチローや
松井も直接球団とは話しあわずに、
代理人を使います。
イチローの代理人は「トニー・アタナシオ」氏
⇒
松井秀喜の代理人は「アーン・テレム」氏
直接であれば球団に言いくるめられるでしょう。
賃貸経営に至っては、【代理人=我々】で【球団=お客さん】と言う事です。
是非使って下さい。
募集から入居中、退去、リフォームのタイミング、
賃貸経営の全てにおいて代理人として有利に進めてみせますよ。
オーナー様のもとに、たまにお電話する事がありますが、
その時は「
時代の流れ」と言う事で、我々の話を参考までに聞いてみてくださいね。
宜しくお願いします。
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