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㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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今日のオーナー様の委託管理への切り替え理由

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 受託課 松本です。


今日、お話したオーナー様は、

自営業」を営んでいて、

土、日、祝日は「休み」ではありません。

土、日、祝日が「休み」ではないだけで、当然「休み」はあります。

休み」があること事態は、いわゆるサラリーマンとおなじです。

『自営業で忙しいから「賃貸経営」に関しては「委託管理」をお願いしたい!』

そう言われました。

勿論喜んで、その大役お引き受けします!!

『忙しいから=仕事をしているから』

これもいわゆるサラリーマンと同じです。

オーナー業だけで生計を立てているオーナー様以外は全てこれに当てはまります。

日中、大部分の時間は「オーナー業」ではない「仕事」をしています。

このオーナー様のように自営業でなくても、仕事中に、自分の「アパート・マンション」で

・何か故障があり
・入居者トラブルの解決・仲裁のために
・滞納がありその処理をするために
・入金の確認をするために

が理由で、早退、欠勤はしないですよね。

不動産屋に職場にまで電話をかけてきて欲しくない!!
しかし、「自主管理物件」の場合、不動産屋は職場にまで電話をし、対応を求めるしかない!



この状態・状況(兼業)で「自主管理」をしているオーナー様は何人もいます!

ではなぜ結局、このオーナー様は「委託管理」にしたくなったのでしょうか?

今日の本題である、このオーナー様の委託管理への切り替え理由は、

1、オーナー業が、「ちゃんと」出来ていないことが嫌だから。
2、何よりも、住む人に迷惑・不快を与えたくないから。
3、何か問題が起こる確率は低くても、何か起こる可能性はあるから。

3、は「保険」のイメージのようです。
健康であれば掛金は無駄になる。
しかし、病気になったらこれほどありがたいものは無い(地震での住宅保険が良い例=保障が何も出ないよりはいい)
何も起こらないのが一番良いから!

今回のオーナー様の「委託管理」への切り替え動機をご紹介させていただきました。


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〒 182-0026 東京都 調布市小島町2-51-9 
高野ビル4F

株式会社 レント管理サービス
関連事業部 受託課 担当者 : 松本 弘 (まつもと ひろし)

TEL : 042-440-7500 FAX : 042-440-7501
HP-URL : http://www.renthouse.co.jp
E-MAIL : c-kaihatsu@renthouse.co.jp
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