「通常の風邪予防対策」と何ら変わらないそうですね。
・人ごみ、空気の悪いところには行かない。
・手洗い、うがいの心がけ
・マスクの着用
など、ごくごく当たり前のことが大切だそうです。
さて、急に話は変わりますが、オーナー様達は
「物件の予防接種」をしておりますでしょうか?
連日弊社ブログにも書かせて頂いておりますが、賃貸運営には
「トラブル」が本当につきものです
たとえば、
・家賃滞納
・入居者トラブル
・ゴミ捨てのマナーが悪い
・空室が埋まらない
・駐輪場の利用のマナー
などなど、数え上げたらキリがありません。
当然、我々管理会社は万が一の時にすぐに対応させて頂きますが、一番良い方法としては
「トラブルが起きる前に、トラブルを事前に防ぐ」ということです。
たとえば「ゴミの捨て方のマナー」が守られていない物件であれば、入居者にそれぞれに
「ゴミ置場の正しい使い方」のチラシを配布、指導したり、
駐輪場の利用方法が乱雑であれば、
「駐輪場使用シール」を配布し、シールが貼られている
自転車のみ駐輪可能にするなど、あらかじめ
「トラブルを予測し対策をたてることが大事です」
それだけで無駄な労力を使うことなく、安心して生活ができる環境を作ることができます。
何かトラブルが起こってしまってからでは手遅れになり、オーナー様の余計な費用も
かさむ可能性もあります。
快適な、賃貸経営をサポートさせて頂くさまざまな案が私共にはございますので、
現在の賃貸運営においてお困りの事、ご経験などおありのオーナー様、是非是非我々に
ご相談下さいませ。
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賃貸情報館
RENT HOUSE 関連事業部 開発課
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