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プロが教える空室対策!

㈱レント管理サービス 受託課の活動報告や日常の出来事を紹介するスタッフ日記です!

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こんな経緯です。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

関連事業部 開発課の松本です。

今日は、現在当社で扱っている管理物件のこぼれ話です。





この物件は京王線の「府中駅」が最寄りの物件です。

お部屋はいわゆる「ファミリータイプ」で2DKの物件です。

最上階には1DKのお部屋もあります。

オーナーは府中市内で有名な工務店でマンションや一戸建てを数多く手がけています。

宮大工でもあり、仕上がりはとても良いと評判です。

当然お仕事柄、マンション経営の事等もよく知っております。
不動産屋としての資格も当然持っている状態です。

知合ったのは10年前にさかのぼり、当初は「一般媒介」としての仲介でした。

オーナーは社長さんですが本職の仕事で打ち合わせや地元の寄り合いなどでとても多忙でしたので、「管理」の話を持ちかけました。

当然建物の修理に関してはお手のものですし、知識も豊富なので「自分で出来るよ」と言われていたのですが、入居者のニーズも変わり、色々な細かな注文を入居者から直接受け「大変だな」とジワリジワリと面倒でもあり、厄介でもあり、本職もあり。

本職との兼業が難しくなってきたなと、準不動産屋ともいえるオーナーが弱気になってきたんです。任せちゃえば楽なんだよな・・と。

「借りる側の欲は尽きないので、この流れから行くと要求はもっとエスカレートしてくるでしょうし、お忙しい中、要求の度に立ち会って等、ずっといるならともかくお出かけが多いと兼業は無理がありますね」と、8年間世間話のように話していたのですがついにその時がきたんです。

ついに決心し、管理会社を付ける体制に切り替えるのにに8年かかりましたが今では本職で府中市内としては、割と大型マンションの受注を受けそちらに思う存分力を注いでいます。マンションの方は毎月こちらからの報告を受けるだけです。

このオーナー様以外にも現役でお仕事をされているオーナー様はたくさんいらっしゃると思いますが、単に「面倒だな」「任せちゃおうかな」と心の中で思っている方もいると思います。
そんなきっかけでもよいと思います。

様々な問題から今後を考える中で、空室に苦しむオーナー様がいれば、
入居者の質の低下で頭を抱えるオーナー様や、忙しすぎてアパート・マンションにかまっていられないオーナー様。

応援・サポートはどの方面でもお受けできます。
この3つ全部抱えてしまってるオーナー様もいらっしゃると思います。

そんなオーナー様と一人でも多くお話しできればとおもいます。

何かお役に立てるかも知れませんのでご連絡お待ちしております。


関連事業部 開発課 042-440-7500
松本 弘(まつもと ひろし)
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