ブログをご覧の皆さん、こんにちは!関連事業部ハシモトです。
本日はあいにくのお天気


ですが、いかがお過ごしでしょうか?
本日のタイトル「
近年の賃貸のお部屋探し市場」について少しお話させていただきます。
まずは、「賃貸ニーズ」でございますが、
世間では「マンション・戸建ての購入を考えている」という人と「賃貸のお部屋を探している」という人
はたしてどれくらいの割合なのでしょうか?
単純に私もそうですが、自分の身のまわりにいる家族・友人の中でも
「購入」層と「賃貸」層、少なくとも圧倒的に後者が多いです。
かくゆう私も現在は賃貸マンションに住んでいます。
「購入」層が
1に対して
、「賃貸」層50? いやいやもっとかな。
市場全般でいうと1:100以上はあるかな? ・・・と思われます。
売る方よりも
貸す方の方が、お客さんを日常において探しやすい!のでないでしょうか?
そんな「賃貸」のお部屋探しですが、一昔前は、住みたい街に足を運び、
不動産屋さんを練り歩き訪問していくという現地直接探し法でした。
しかしここ最近では、世間近郊に賃貸物件があふれ、今なお増え続けている中で、なかなか
自分のターゲットを絞りにくくなっております。
また、お部屋探し自体をもっとスピーディーに行いたい・早く見つけたいとの発想から
自分の部屋探し条件から最短で割りだす方法を、みなさんとっているようです。
いわゆる「インターネット検索」「雑誌などの広告媒体検索」といった方法です。
そして、当然世間のそんなニーズからか、各インターネットにおけるポータルサイトやその他
広告媒体もそれに応じて多数在存しております。
「どこのサイトを見たらみつかるのか」「最新の情報は手に入るのか」というお客様の声
よく耳にします。
私たちレントハウスは、より有効的な反響広告、実用性ある媒体選定を日々行い続けています。
大手ポータルサイトへの物件情報の登録・更新やお部屋探し層の季節要因の分析など
「
賃貸市場のいま」 を把握する事!を念頭に日々活動しております。
「優良な入居者の選定」は「優良な不動産会社の選定」に他ならないでしょう。
http://realestate.yahoo.co.jp/
http://www.homes.co.jp/
http://home.adpark.co.jp/?banner_id=b-overture
よろしければ、上記サイト上の当社登録物件をぜひご覧ください。
他社に負けないための「有効広告」が、載っていると思います。
当社管理物件オーナー様、本日もお部屋のご紹介の際は、宜しくお願いいたします!!
関連事業部 橋本
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